鳥肉一羽、丸ごとをぐるぐる回しながら炭火で焼き上げる「フリフリチキン」。丸ごと食べるのも、手で割いてご飯の上に乗っけて食べるDONもある。そんなダイナミックなハワイアンフードを出す「KAHANA’S」は、なんと、鎌倉青果市場の駐車場にお店がある。

IMG_4528-1

オアフ島ハレイワで食べたフリフリチキンに感激して、鳥を焼く機械を作ってお店を始めてしまった店主の松本さん。飲食店経営経験ゼロ、本業は鉄鋼や精密機械製造の事務方だったのだとか。

IMG_4494-1

「このおいしさをみんなに知ってもらいたい!」と再現する機械を作る事業部を立ち上げ、KAHANA’S移動販売車でイベントでのフリフリチキン他の販売を続け、3年前にモデル店として鎌倉に店舗を開店。鳥の材質にもこだわったうえ、できるだけ現地の焼き方を再現しているのだそう。炭火の上をぐるぐる回って焼かれる鳥を見ながら屋外でプレートを食べれば、もう極上のハワイ気分! チキンのほか、BBQビーフやガーリック・シュリンプなどのメニュもあり、テイクアウトだが、店内にイートインスペースもある。配達もしてくれる(要予約)。

IMG_4496-1

カハナズ鎌倉
»https://kahanas.com/
鎌倉市梶原360 鎌倉青果地方卸売市場内
0467-38-7273
11:00~18:00
火・水曜定休
※配達の場合は要予約(前日まで)

投稿者:CanCan

>>宅配・テイクアウトへ戻る

2019年10月18日 │ 子連れで食事 │ コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  コソガイ all rights reserved.