costocoベイサイドマリーナの近くにオープンしたコストコ。倉庫のような店内、天井まで積まれた商品。生鮮食料品から家具、冷蔵庫まで。・・確かに安い。外国でショッピングしているような錯覚も楽しい。でも4200円払って会員にならないと、入場できません。

横浜市金沢区幸浦 045-791-6001 無休

>>大型複合店・スーパーへ戻る

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by otohamama   2007年12月18日 06:13
私も11月に会員になり、コストコの魅力のとりことなってしまいました。
全てがビッグサイズで、まず倉庫店の日本には無い雰囲気にびっくりしました。
ある意味テーマパークっぽい感じもありますよね。
商品によっては激安の品物もあり、予定外でしたがいろいろ買ってしまいました。
私が気に入ったのはパンです。
12個入りのデニッシュを買ったのですが、これを
オーブントースターで焼くと焼きたてのパリパリ感と良い匂いが戻ってきて美味でした。
人によっては外国の洗剤とかたくさん買ってますよね。
今度年末までに行くつもりです。
また、コストコの魅力を再発見してきます。
1. Posted by ベス   2006年11月16日 19:20
3月に会員になりハマリマシタ〜。色々なものが安いし、何だか楽しいので、ついつい色々買ってしまいます。安いけれど売っている最小単位が大きい・多いので少人数の家族では消費しきれない場合もありますが・・・。
たとえば「プルコギビーフ」という韓国風の味付けがされた焼肉はなんと1キロで1200円!結構おいしいですよ。それから試したことはありませんがお寿司は48貫で1980円・・・おいしいのかな。電化製品も、レジャー用品もあります。写真はデジカメのキングサイズプリントが1枚20円!
会員にならないと入場すらできませんが、1年以内なら解約すると会費が全額戻ってきます!そのかわり解約後一年は再加入できないそうですが。それなら試しに1年会員になって、利用頻度を見て解約すれば会費も損しませんよ!
それから会員の人が身近にいれば、会員一人で大人2名まで同行できます。
また商品券が2000円〜あって、それを持っていればワンデイ・パスとして一枚で大人3名まで入場できます。商品券の金額以上の買い物をしても、現金で追加して払えます。その代わり非会員の買い物では最後に5%が上乗せされます・・・それでも安い買い物が十分にできると思いますが。たまにネットオークションで出ています。もしくはやはり知り合いの会員の方に買ってきていただくのがいいのではないでしょうか。
(2005/05/12 22:55:27のコメントを転載)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.