由比ガ浜通り、YANASEの向かい側にある昔ながらの美容室です。「七五三のお手伝いができると嬉しいわ」とおっしゃる明るい女性店長。どんな相談にも気さくに応じていただけそうです。
詳細は直接お問い合わせを。「鎌倉子育てガイドを見ました」と言ってお申込み下さい。
(店のポスター写真に写っているのは、こちらでお支度をしたコソガイ読者のお子さんたち。ステキ!)

clover0467-22-8608
鎌倉市長谷1-1-3

>>七五三特集ページへ戻る

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しぇる   2006年11月18日 00:03
七五三のヘアメーク・着付けをお願いしました。
七歳の娘のヘアメーク・着付けが1万円、五歳の息子の着付け5千円でした。
朝8時に予約していたのですが、前日に電話をくださって、お参りが混むようなので7時でもいいですよ、とおっしゃっていただきました。2人の着付が1時間半ほどかかりました。(着付の方は美容室の二階の和室でしてくれました)
娘の方はクラシックな日本髪に結ってもらい、着付けもとてもお上手で、大満足でした。
ご主人が元プロのカメラマンとのことで、最後にサービスで写真を撮って下さり、現像できたら電話するので取りに来てください、とのことでした。
9時前には着付けが終わって、パパに車で迎えに来てもらい、写真の前にお参りに、と八幡様に向かったのですが、すでに大混雑でした。少しでも早く、とのお気遣い、本当に助かりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.