2017年7月3日(月)〜2018年3月31日(土)改修工事により一時閉園 flower1flower2
入場ゲートをくぐると、目の前がぱっと開けて、手入れされたひろ〜い芝生の広場が!子どもはでんぐり返ったり、寝そべったり、こっそり木登りしたり。お弁当を持ってピクニックも気持ちがいい。季節によって花々は植えかえられていて、いつ行っても何かが咲いています。もともと農業試験場の観賞植物の生産振興のために開設されたので、植物の種類が豊富。バラ園やボタン園は品種改良されたさまざまな種があって、満開時には息をのむほど美しい。植物それぞれにユニークな名前が付いて生み出した園芸家の愛情も伝わります。最近話題の玉縄桜の発祥の地でもあり、2月後半から桜が開花するので長期間花見が楽しめる。家族連れにぴったりのスポット。
毎月園芸相談や楽しい講座が開かれ、フェスティバルなどのイベントも。敷地内には花壇、芝生、温室、展示場、食堂、売店もあり、植物の苗もここで安価に購入できます。

flower1住所:鎌倉市岡本1018
電話:0467-46-2188
開園時間:9〜17時 11-2月は9〜16時
休園日:月、祝日の翌日、年末年始(月曜が祝日の場合は火曜にふりかえ)
入園料:学生・20歳未満/250円 20歳以上/350円
有料駐車場あり
ホームページ:>>こちら

>>アウトドアへ戻る
>>大船・玉縄地区の公園へ戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.