御成小学校のすぐ裏手にある3F建ての建物。1階には一般図書のほか、視聴覚資料、雑誌、児童書などが揃う。2階は、図書館の蔵書を使う人のための学習コーナーや調査研究用のインターネットコーナー(PC7台)、PC持ち込みも可でPC席もある。3階には、近代の鎌倉の歴史資料を収集、整理する「近代史資料室」も。駐車場はあるが、台数が少ないので要注意。エレベーターあり。
1階の一角に子ども用のじゅうたんスペースがあり、紙芝居なども借りることができる。幼児用トイレあり。授乳には別室(救護室)を借りられる。一人で参加できる4歳以上対象の「おはなし会」、2・3歳とその保護者の向けの「おひざにだっこのおはなしかい」が毎月行われている。

住所:鎌倉市御成町20-35
電話:0467-25-2611
地図などは>>ホームページ

tosyokan
2013.4更新
>>鎌倉の授乳室・トイレ情報へ戻る
>>図書館・生涯学習センターへ戻る

2008年02月14日 │ 子どもの遊び場  │ コメント(0)│ トラックバック(0)  twitterでつぶやく

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.