鎌倉こどもミュージカル

ミュージカルという総合芸術を通じて、子どもたちの心と体の発達に良い環境を提供したいという思いで活動。東京にある>>児童劇団「大きな夢」が母体となっているが、各団体の運営は地域ごとの父母会にまかされている(関東を中心に19カ所の団体がある)。ダンスや歌唱の指導は、「大きな夢」卒団者たちが所属する劇団の女優たちが担当。公演は一年に一度、鎌倉芸術館などを予定。

musical活動日:毎週金曜日 17:00-19:00  or 18:00-20:00
場所:鎌倉生涯学習センター、鎌倉体育館、御成小ほか
費用:入会金 6,300円 月会費 8,000円
対象:小学生〜高校生(幼稚園児は要相談)
ホームページ:http://www.kamakurakm.com/
問い合わせ先:info@kamakurakm.com

常時見学者受付中、無料レッスンもできます。まずはご連絡下さい。

コメント

  1. 父母会 より:

    昨年、初公演「あたたかい心」はたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
    今年も7月24日(金)に第2回公演「夜空の虹」を鎌倉芸術館にて行います。
    ただいま一緒に舞台にたってくれる劇団員大募集中です!興味のある方ぜひ一度見学に来てみてください。

  2. 父母会 より:

    現在7月24日(金)の第2回公演「夜空の虹」にむけて、みんな一生懸命レッスンに励んでいます[E:notes]4月いっぱい、一緒に舞台にたってくれるお友達を待っています!
    下記の日程で体験レッスンを予定していますので、ぜひ体験してみませんか?
     4月17日(金)18時〜御成小学校
       24日(金)18時〜鎌倉生涯学習センター
     もしこの日程でどうしても都合が合わない場合は日程 を調整しますので、ご相談ください。
     ※問合せ 090-4427-3333(岩田)
          info@kamakurakm.com

  3. 父母会 より:

    7月24日の第2回公演「夜空の虹」は6月上旬よりチケットの申し込みを開始します。詳細はホームページをご覧ください[E:confident]
    現在子どもたちは公演に向けて金曜日と週末レッスンに励んでいます。
    今回の公演の「夜空の虹」は、童話作家山崎陽子さん原作のお話です。華やかな人形たちの舞台と悲しい物語で、本当の友情と愛することの素晴らしさを教えてくれます。
    ぜひ観に来てください[E:notes]

  4. 父母会 より:

    今年は、鎌倉こどもミュージカルも五周年を迎え、鎌倉芸術館大ホールで「ロビンソン*ロビンソン」を公演いたします。
    7月31日火曜日12時半と16時の二回。
    どちらも30分前より入場となります。
    ロボットと少女の心の交流をとおして、あたりまえの毎日の大切さを感じて下さい。