アナトール1アナトール2
オモチャ屋さん&カフェというユニークなお店。
棚いっぱいに並ぶのは、naef・カプラ・ケラー社・PLAYSA社といったヨーロッパのオモチャシリーズのほか、和久洋三さんやフレーベルの積み木など。それを自由に手に取って遊ぶことができる、というのが子育てファミリーにとっては最高に嬉しい!
そして奥のコーナーにはくつろげるテーブルと椅子が。子どもたちが素敵なオモチャで楽しく遊ぶ姿を見ながら、ママはおいしいコーヒーとデザートをいただくことができるという夢のような空間です。子育て中のお友達との歓談も、ここなら周囲に気をつかわずにできますね。

【喫茶メニュー】
コーヒー各種 400円〜 スリランカティー各種500円
ガレット(ベーコンとオムレツ 800円ほか) スリランカカレーライス 950円
バナナケーキ400円 ブルーベリーガレット400円 他いろいろ
ワイン、ビールもあります。

アナトール3←いつも子育てファミリーを見守っていてくれるマスター

鎌倉市由比ガ浜1-3-3 由比ガ浜ビルC棟1階  
※2006年春に移転、写真は旧店舗のものです。
TEL 0467-22-2827
OPEN 10:30〜19:00 火曜定休
ホームページはこちら>>http://www.asahi-net.or.jp/~sf2a-iin/

※お子さん連れの方へ
お店の方から許可をいただいて掲載していますが、あくまでも他のお客さんのご迷惑にならないように気をつけましょう!子どもが騒いだりした場合は、一端外に出るなどの配慮を忘れずに!

>>おもちゃへ戻る
>>子連れOKのレストランへ戻る
>>鎌倉の授乳室・トイレ情報へ戻る

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プー@スタッフ   2006年07月11日 23:20
本日、お店の方より下記のメッセージをいただきました。
とてもありがたいですね〜♪
私の店のトイレがあまり綺麗ではなかったのですが、先日
ようやく直す事ができました。
新しいトイレはオムツ交換台と
お母さんがトイレを利用される為の赤ちゃん用の椅子
お子さん用のトイレパットを用意しました。
又、トイレ前の手洗いスペースを使って
カーテンでしきって授乳もできるように考えています。
外出時にとても困っている事だと、お母さん達にお聞きしました。
そういう時には是非お使いいただきますよう、
何かの時に話題にして頂ければと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.