ソング1以前からずっと気になっていた「SONG BOOK Cafe」に、息子と二人で行ってきました。
こちら、かわいい外観もさることながら、子供向けの絵本やCDがたくさん置いてある歌と絵本のカフェなんです。

ソング2こじんまりした店内の壁際には、絵本がきれいに並んでいます。
椅子に座りながらヒョイっと体の向きを変えれば、すぐに絵本に手が届く感じ。

カフェの注文を済ませてから、「これ、手にとって見てもいいですか?」と聞いてみると「どうぞ、どうぞ」とのこと。
といっても、売り物でもあるので、息子のヨダレがつかないように注意しながら、何冊か手にとってみました。

実はお店のオーナーは、有名な絵本ライター&シンガーソングライターの中川ひろたか氏。
彼の作品をはじめ、赤ちゃん向けの絵本もたくさんありました。

ソング3ソング4ソング5

そして忘れてはならないのが、スィーツ各種。
鎌倉で密かに人気の「Pattiserie R」のケーキなどがいただけます。
あと、手作りのジュースやジンジャエールも、とーーっても美味でした。

1つの広いセンターテーブルを複数のお客さんがシェアする形なんですが、これが「学校の図書館」っていう感じで、不思議な感覚にとらわれます。
(実際、カフェをしなくても座って絵本を見るだけでもOKなんだそう)

あ、でも「図書館」といっても、店内は気ままにおしゃべりする女性同士のお客さんや、子連れやバギーで来られるママさんも多いそうなのでご安心を♪

「絵本カフェ」といいつつ内装も雰囲気もとてもセンスがよく、大人でも癒されます。
子連れで行けるお気に入りカフェがまた1つ増えました。

ソング6SONG BOOK Cafe
鎌倉市笹目町6-6 大栄ビル1F
TEL:0467-25-0359
定休日:毎週火曜、水曜
営業時間:11時〜17時
http://www.songbookcafe.com/

投稿者:スーさん

※お子さん連れの方へ
お店の方から許可をいただいて掲載していますが、あくまでも他のお客さんのご迷惑にならないように気をつけましょう!子どもが騒いだりした場合は、一端外に出るなどの配慮を忘れずに!

>>本・文具へ戻る
>>子連れOKのレストランへ戻る

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.