R134の坂ノ下付近、ローソン脇の細い路地を入ったところに、古民家をリノベーションしたカフェ、その名も「坂の下」があります。
一見すると、子連れではちょっと入りにくそうな雰囲気・・・。
勇気を出してお店の方に声をかけたら、「どうぞ、どうぞ」と快いお返事が返ってきました。(ちなみにワンコも店内OKでした)

玄関を入ると、レトロな雑貨やハンドメイド作品が所狭しと並んでいます。
奥は広々としたカフェスペースになっていて、押入れや床の間だったところにはお花や陶器がセンスよく飾られていました。ちょっとした個室やお庭もあります。店内はベビーカーでも構わないとのこと。
「楽しい時間を赤ちゃんからお年寄りまで共有できる場所」というコンセプトで、子育て中のママたちが始めたお店なのだそうです。

坂の下1坂の下2坂の下3

ランチは日替わりで数種類。ドリンクとデザートがセットで1200円前後。
基本的に持ち込みは不可です。子どもさんでもワンオーダー(キッズメニューもあり)か、お子様チャージ料300円(この場合は離乳食等の持ち込みは可)をお願いしているそうです(詳細は直接お問い合わせください)。
7〜8人が入れる個室風スペースもあります。通常は、相席で使用していますが、お誕生日パーティーなどで貸し切りにすることもできるので事前に料金をご相談下さい。

坂の下4坂の下5

定期的に、ヨガ・ハワイアンリボンレイ・フラワーアレンジメント教室も開催中。ハンドメイドクラフトなどの販売もあります。詳しくはホームページで。

【コソガイからのお願い!!】 子連れにやさしいお店という情報が一人歩きして、マナーに欠ける行為が増えているようです。このお店の素敵な時間をいつまでも共有できるように、他のお客さまの迷惑になる行為は絶対にやめましょう!

坂の下6Cafe, Studio, Store「坂の下」
 10:00〜18:00(月休み)
 鎌倉市坂ノ下21-15
 0467-25-7705
 http://www.sakanoshita.info/


写真撮影:スーさん

>>子連れOKのレストランへ戻る

2007年10月19日 │ 子連れで食事  │ コメント(0)│ トラックバック(0)  twitterでつぶやく

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.