マール1ここのところ、いいペースで赤ちゃんの体重が増えていくのは嬉しいものの、くしゃみをするだけで腰が痛むようになってしまった。いつかギックリをやってしまいそうで恐ろしい上に、ひどい頭痛にも悩んでいた。おそらくスリングや、抱っこ、おっぱいなどの偏った姿勢が原因だと思うのだが、毎日コレといった運動も出来ず、腰の周りの筋肉も衰えたまま・・・。さすがに危機を感じ、妊婦の時にお世話になったマールの加田さんにマッサージをしてもらうことにした。

赤ちゃんがいるのでどうしようかと思っていたら、出張で家に来てくれるというので、近所の同じく子育てをしているお友達と誘い合って、3人でお願いすることにした。これなら順番にお互いの赤ちゃんのお守りも出来る。

当日、細い体で簡易ベッドを運んできた加田さん。まず、腰の調整からしてくれるという。服を着たままでベッドに横になり、軽いタッチ程度の施術。なのに、おやおや? ずずずず・・・と骨が動いてゆくような不思議な感覚。これは「クレニオセイクラルセラピー」というそうで、軽いタッチで体に触れ、内側からの変化を呼び起こすのだそうです。起き上がってみると、腰の危うい感じが明らかに軽くなっている。更に赤ちゃんを抱く時に、片方の腰に痛みがあったのも大分よくなっている。
腰の調整の後は、辛い肩こりと腰の筋肉をオイルで丁寧にほぐしていただいて、至福のひと時を終えたのでした。

今回の施術はハーフボディで5000円。子育て中の心や体は、自分が思った以上に疲れているものなので、子育ての大変な時こそ自分に贅沢をするべきだと思う。赤ちゃんにとっても、ママが元気で心穏やかなのが一番。自宅で受ける出張マッサージは、小さな赤ちゃんのいる方にこそおすすめです。
終わった後でお茶をしながら子育ての先輩でもある加田さんに色々と相談に乗ってもらって、体も心もほぐれ、とてもすっきりと穏やかになったのでした。

マール2アロマセラピー&リフレクソロジー“MAR”(マール)
料金
フルボディ・トリートメント 80分 8,000円
ハーフボディ・トリートメント 40分  5,000円
リフレクソロジー 60分  5,000円
リンパドレナージュ(フェイシャル)60分  6,000円ほか
妊娠20週以降の方を対象にしたマタニティ・タッチセラピーは、フルボディ45分で6,000円。
※ 由比ヶ浜にあるサロン(上写真)で施術の場合も、出張の場合も料金は同じです。出張の場合は、別途交通費(実費)が加算されます。
※ 腰の調整は状態をうかがった上で、必要な場合は施術に取り入れます。

問い合わせ先:マール 加田 洋子
鎌倉市由比ガ浜2-22-1 1の鳥居接骨院内
Tel: 090-9323-5956 (10:00-21:00)
e-mail: kata@@@xc4.so-net.ne.jp(@は一つに)
詳しくはホームページで。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/seven-miles/

投稿者:ユキムラさん

>>美容院・マッサージへ戻る
>>マタニティスポーツ&ケアへ戻る
>>鎌倉妊娠日記 8ヶ月へ戻る

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.