2010年5月で店舗・お教室とも終了しました。

5月の日曜日、海の近くの一軒家のお店で開かれた小さなレディーたちのサロンにお邪魔しました。今日はビーズアクセサリーを作る日。集まったのは年中さん6名と小1さん1名。小さなビーズを一つづつ選んで、好きな色を組み合わせ、糸を通して・・。わからないところはやさしいRIE先生に質問したり手伝ってもらいながら、だんだんキュートな「ワタシだけ」のアクセサリーができあがっていきます。
ここは、材木座のバス通りに面した in Style。お洒落な外観が記憶に残る方も多いでしょう。今年3月に大幅リニューアル。人気のグッズやアクセサリーに加えて、アンティークのインテリア雑貨や鎌倉在住の作家さんの作品などを数多く扱うギャラリー店舗となりました。

インスタ1インスタ2

in Styleオーナーの小野江理子さんは、実は3児のママ。お店の雰囲気そのまま、ポップでさわやかな女性です。「鎌倉周辺にお住まいの方たちに、生活をもっとエンジョイしてほしい」という想いから、店舗の中央スペースを使って陶芸、ハワイアンキルト、フラワーエッセンスといったお教室を開催中。講師の先生はママ友が多いそうで、子育てが一段落した女性たちの活動も応援したいとおっしゃっていました。

インスタ3インスタ4インスタ5
(左から)お子様ビーズ教室の作品例/お子様ペーパークラフトワークショップ講師yokoさんの作品/オーナーの小野さんとお嬢さんのrisaちゃん

海風が薫る明るいお店の、センスの良い品々に囲まれて、モノづくりに集中するひと時・・。もくもくと楽しそうにアクセサリー作りに取り組む女の子たちの横顔を見ていると、それって、大人の私たちにこそ必要な時間かも?と少々うらやましく思いました!

インスタ6GALLERY in Style http://www.instyle1999.jp/
11:00〜18:00 月曜定休
鎌倉市材木座6-1-2 バス停「九品寺」前
0467-23-5301
駐車場 1台

お子様ビーズ教室
時間:13:30〜 約2時間
参加費:3150円(材料費込み)
対象:年中さん〜
お子様ペーパークラフトワークショップ
時間:13:30〜 約2時間
参加費:2625円+材料費300-500円
対象:年中さん〜 
陶芸教室、>>ハワイアンキルト教室、フラワーエッセンスワークショップ、シルバーアクセサリー制作、マナカードリーディングワークなど、大人向け教室も開催中。
いずれも要予約。不定期開催のため、日程はホームページ等でご確認下さい。グループで希望の日時に設定することもできます。

>>体験教室・ワークショップへ戻る
>>ママの教室へ戻る

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.