〜お宮参り、七五三にも利用できる美容、着付けサロン

bridal1 八幡宮から徒歩5分、お宮参りや七五三の着付けや美容にも対応するサロンが平成22年11月にオープンします。場所は小町通りからすこし線路寄り、有名なレストラン「くすの木」の手前の路地を入ったところで、レストランと同じ敷地の庭のある建物2Fにあります(レストランとは入口が別です)。
bridal2
白とオークを基調にしたシンプルな内部は、ブライダルやお宮参りのお支度にふさわしい清楚で落ち着いた空間。迎えてくれるのは若手と経験豊富な美容師さんたちです。サロンはブライダルが主ですが、広く“ご家族の冠婚葬祭”のお手伝いをさせていただきたいとの思いから、七五三や成人も担当されています。

七五三などの着付け+ヘアー+メイク料金は3歳で12,600円から。子ども向けに自然な感じのお化粧もお願いできて、髪飾りのレンタルも無料、お参りや写真撮影の間のちょっとした着付け直し等にも応じるとのことです。着物レンタルや写真館も紹介していますが、それらも含めて早めの相談や予約を勧めてらっしゃいます。神社から近くのゆったりと静かな場所でお支度ができて、子連れにはありがたい美容室です。

ブライダル・鎌倉
鎌倉市小町2-6-12
TEL:050-3786-0810
火曜定休
http://www.bridal-kamakura.jp/753/index.html

投稿者:CanCan
 
>>七五三特集ページへ戻る

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.