title_ikuta

IMG_7951 6/8(金)午前、大船保育園多目的室にて、「いくた先生を囲む会」が行われました。
予防接種についてのレクチャーから始まり、子どもの様々な「アレ?ちょっとおかしい?」と感じた場合の、親としての心構えや対処方法などについて、丁寧に教えて頂きました。

IMG_7944
保育園のホールという場所柄もあって、ついつい走りまわりたくなる元気なちびっこ達が出始めてもニコニコと大らかに受け止めて下さっていた、いくた先生。そんなフレンドリーな先生のお姿に、参加したママ達もより打ち解けて、普段なかなかお聞きできないちょっとした疑問も気軽にお尋ねすることができたようです。

投稿者:りんだ


<いくた先生を囲む会  2012年05月26日レポート>

子育ての楽しさはたくさんありますが,そのかわいいわが子が病気で苦しむ姿は,本人のみならず親にとっても辛いものです。お熱があるけど大丈夫? 夜中だけど受診したほうがいい? 朝まで待てる? 咳が止まらないのはどうして? ・・・などなど,
病気についての不安・疑問はそれぞれに沢山ありますよね。
そんな不安一杯な親をサポートくださるのが,お医者様の先生方です。
chosinki-s 信頼できる先生に出会い何でも相談できる関係になれれば、子育ての重荷は随分減るのではないでしょうか?
でも,信頼関係を作るって,結構難しいですよね。
いつもお世話になっている先生と,もっとお近づきになりたいと思っていても,受診の時は,いつも先生はお忙しそうで,ついつい遠慮してしまい・・・

「時間があれば病気に関する日頃の疑問を聞いてみたい」
「先生と仲良くなりたい! 本音もこの際お聞きしたい!」
そんなママやパパのご要望にお応えすべく,コソガイでは先生のお話を聞く企画を開催します!


drikuta いくた小児クリニック いくた先生を囲んで、今、話題になっている予防接種について、子どもの病気について、普段の生活などについて伺います。

日時:6/8(金) 10:00〜11:00
場所:大船保育園多目的室
定員:若干名(定員に達し次第締め切ります)
持ち物:お子さん同伴の場合にはお子さんの外出に必要なもの
参加費:無料
申し込み:staff☆kosogai.com(☆を@に変えて)にお名前、連絡先(お子さん同伴の場合にはお子さんの性別、年齢も)を書いてご連絡ください。
折り返しご返事します。



map3

※お子さん同伴可です。
保育の準備はありませんので,全体へのご配慮をお願いします。
必要な場合はスタッフがお手伝いします。

※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをお使いください。

投稿者:CanCan

前回のドクター・カフェはこちら >>下田先生を囲む会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.