IMG_8688 JR逗子駅から徒歩8分のビルの2階にバレエショップ「赤い靴」はあります。創業25年を迎えるこちらは、北は北海道から南は沖縄までのダンス愛好家がグッズを求めて訪れる、知る人ぞ知る名店。
 
扱っているダンスシューズはバレエ、フォーク、フラメンコ、ソーシャル、ジャス、新体操、ヒップホップなど多岐にわたり、特にトゥシューズは国内外メーカーの20種類以上の数百足、レオタードも数百枚!と聞けば、なるほどとうなずけます。

IMG_8720 ショップを切り盛りするスタッフは全員バレエ経験者。「鎌倉は日本のバレエ発祥の地。だから逗子や鎌倉にはたくさんのお教室があるんです。お店を持つなら大好きなバレエに関係したものをバレエの好きな人に」との思いで同店をスタートしたのだとか。

現在ではネット販売もしていますが、やはり来店してのフィッティングがオススメなのだそうです。シューズをつけてトゥで立って自分に合ったものを見つけてもらえるようにとバーの用意もされています。

IMG_8712 「ダンサーにとってシューズはとても大切。足に合わないとトラブルも多いのです。とくに初めてのトゥシューズは、足に合ったものを選んでほしいですね。」
発表会用の衣裳や髪飾り、バレエギフトもあって、バレエ好きには「たまらない」お店。お客さんが次々におとずれ、その一人一人にていねいにフィッティング対応しているのが印象的でした。

IMG_8732 赤い靴
逗子市逗子 6-4-7 2F
046-873-6710
営業:10:30〜18:30(木曜定休)
http://www.akai-kutsu.com/

投稿者:CanCan

サポーター >>ダンス系教室へ戻る

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントの前に必ずコメント・TBについてをお読みください。
※内容によっては掲載できない場合があります。
※コメント欄でのお問い合わせには対応できません。
 当ブログは記事に書かれたお店・施設等ではなく、コソガイが運営しております。
 詳細は取材先へ直接お問い合わせください。コソガイへのご連絡はご連絡フォームへ。

Copyright ©  NPOコソガイ(鎌倉子育てガイド) all rights reserved.