バレエショップ 赤い靴

IMG_8688JR逗子駅から徒歩8分のビルの2階にバレエショップ「赤い靴」はあります。創業25年を迎えるこちらは、北は北海道から南は沖縄までのダンス愛好家がグッズを求めて訪れる、知る人ぞ知る名店。

扱っているダンスシューズはバレエ、フォーク、フラメンコ、ソーシャル、ジャス、新体操、ヒップホップなど多岐にわたり、特にトゥシューズは国内外メーカーの20種類以上の数百足、レオタードも数百枚!と聞けば、なるほどとうなずけます。

IMG_8720ショップを切り盛りするスタッフは全員バレエ経験者。「鎌倉は日本のバレエ発祥の地。だから逗子や鎌倉にはたくさんのお教室があるんです。お店を持つなら大好きなバレエに関係したものをバレエの好きな人に」との思いで同店をスタートしたのだとか。

現在ではネット販売もしていますが、やはり来店してのフィッティングがオススメなのだそうです。シューズをつけてトゥで立って自分に合ったものを見つけてもらえるようにとバーの用意もされています。

IMG_8712「ダンサーにとってシューズはとても大切。足に合わないとトラブルも多いのです。とくに初めてのトゥシューズは、足に合ったものを選んでほしいですね。」
発表会用の衣裳や髪飾り、バレエギフトもあって、バレエ好きには「たまらない」お店。お客さんが次々におとずれ、その一人一人にていねいにフィッティング対応しているのが印象的でした。

IMG_8732
赤い靴
逗子市逗子 6-4-7 2F
046-873-6710
営業:10:30〜18:30(木曜定休)
»https://akai-kutsu.com/

投稿者:CanCan

サポーター

コメント